ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  【うつ病 休職】 職場復帰する場合 | うつ病の人への接し方





【うつ病 休職】 職場復帰する場合 | うつ病の人への接し方

[うつ病 休職] 職場復帰する場合 | うつ病の人への接し方

職場復帰する場合. うつ病の接し方. 休職を終え、職場復帰するときが、うつ病で最も慎重を要する時と言えます。 治療活動に専念して、休職している間の気持ちと、. 会社で仕事をしながら治療しているときの気持ちは同じではないからです。 職場復帰をするには、 ... 掲載元へ


[うつ病 休職] とてもいたい : 「新型うつ」で休職中に「ハワイでゴルフ」がバレて上司激怒

れは都合がよすぎない?(47歳・男性・会社員) うつ病で会社を休んでいた20代後半の社員が復帰。表情も晴れやかな様子で、安心したのも束の 間、「気分転換が必要だというから、ハワイにゴルフに行ってきて……」と、休職中のバカンス の思い出を話しだす。... 掲載元へ


[うつ病 休職] 「新型うつ」で休職中に「ハワイでゴルフ」がバレて上司激怒 : いたいな速報

れは都合がよすぎない?(47歳・男性・会社員) うつ病で会社を休んでいた20代後半の社員が復帰。表情も晴れやかな様子で、安心したのも束の 間、「気分転換が必要だというから、ハワイにゴルフに行ってきて……」と、休職中のバカンス の思い出を話しだす。... 掲載元へ


[うつ病 休職] 心の病気で休職の従業員支援を強化−厚労省: めがねのっぽのブログ

厚生労働省はうつ病などの心の病気で休職した従業員について、中小企業向けの職場復帰支援を強化します。来年度予算の概算要求に関連事業費を盛り込みました。 企業に求められるケアや労務管理などを例示したプログラムのモデルを社内規定に合わせ ... 掲載元へ


[うつ病 休職] パワハラとうつ病 : Peaceful mind cafe

パワハラとうつ病. 僕は人材派遣の仕事をやっているんだけれども、 本日は、エンジニアとお客さんとの打ち合わせの日だった。 打ち合わせの前に、 エンジニアと話をしていると、実はその人は、 鬱病でしばらく休職していたとのことだった。 (まあ、事前に情報は ... 掲載元へ


[うつ病 休職] 「ユニクロ柳井正は人として終わってる」 鬱→休職 - ニュー速クオリティ

サービス残業をしないと終わらない、そうかといって会社に通報すれば店長が降格になるから言えない——。 そんな「完全犯罪」とも言える巧妙な仕組みで長時間労働を常態化し、その結果、うつ病を患う休職者が続出しているユニクロ。 “モーレツ病で超ワガママ” ... 掲載元へ




コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
