ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  【うつ病 仕事】 うつ病・リスカを克服〜現役ナースの体験記 : まだ看護師復帰は不安


スポンサーサイト



【うつ病 仕事】 うつ病・リスカを克服〜現役ナースの体験記 : まだ看護師復帰は不安

[うつ病 仕事] うつ病・リスカを克服〜現役ナースの体験記 : まだ看護師復帰は不安

10月19日受診:「ジワジワと良くなっている気がするが、まだ仕事の事を考えると不安になる」「総師長から連絡が来ただけで落ち着かなくなりレキソタン5㎎飲んだ」等を主治医に話す。 うつ病・自傷行為・オーバードーズ・自殺未遂を乗り越え、看護師に復帰。... 掲載元へ


[うつ病 仕事] なかなかまあまあなまいにち。 だんなさんがうつ病と分かったとき。

だんなさんがうつ病と診断されたとき、わたしたちは一緒に暮らしていましたが、まだ結婚するともしないともなんともなく、だんなさんはだんなさんで何年も続けている超難関な資格試験の勉強で忙しく、わたしはわたしで仕事をしながら文芸翻訳の学校なんぞに通っ ... 掲載元へ


[うつ病 仕事] うつ病、社会不安障害と精神科で診断を受けています。気分に波があって

私は統合失調症、うつ病、社会不安障害と精神科で診断を受けています。 気分に波があって、仕事を頑張れる時期もあれば、意欲が低下し、仕事がしんどくて、なかなか仕事がはかどらない時期もあります。 今は意欲が低下し、頑張ろうとするのですが、仕事が ... 掲載元へ


[うつ病 仕事] うつ病による挫折、そしてそれから回復への長い道 - yuriko13153の日記

うつ病で狂った人生1、初発最初にうつ病を自覚したのは、1972(昭和47)年の夏ごろだったと記憶している意外と若い32歳である。当時大阪家庭裁判所の少年係に勤務していて、私は組合役員を言い付かっていた。本来の仕事に余分な仕事が入るので忙しく ... 掲載元へ


[うつ病 仕事] 冬季うつ病 チェック

冬季うつ チェック 冬季うつなんてあるんですね。 初めて聞きました。でも読んでいると少し当てはまるんですよね。 冬場は活動が鈍りますから、少しうつ状態になるのですかね。 冬季うつ 3月ごろ自然に治るそうで、春以降うつ病へ移行することもあるそうです。... 掲載元へ


[うつ病 仕事] 明けない夜はないから〜真面目な主婦のうつ病ブログ 認知のゆがみと負

2012年の春に抑うつ状態から、うつ病にへと悪化。メンタル うつ病の中でも軽い症状ですが、良くなったり悪くなったりを繰り返しながら、うつ病完治を目指して日々過ごしています。 夫が仕事で疲れがたまっていて、子どもにイライラ当たっているのをみて、 ... 掲載元へ




コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
