ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  【うつ病 労災】 【美術】「バカ」とパワハラ、元短大課長うつ病労災認定: 私の日記


スポンサーサイト



【うつ病 労災】 【美術】「バカ」とパワハラ、元短大課長うつ病労災認定: 私の日記

[うつ病 労災] 【美術】「バカ」とパワハラ、元短大課長うつ病労災認定: 私の日記

横浜美術短大(現横浜美術大学)の総務課長だった武藤健一さん(43)が、上司らからパワハラを受けてうつ病になったとして、昨年9月に横浜北労働基準監督署から労災認定されていたことがわかった。 武藤さんは2011年3月、同大を運営する学校法人トキワ ... 掲載元へ


[うつ病 労災] notebook: ブラック企業で"うつ病"になった人が労災認定と障害年金を

はじめに. ブラック企業に勤めて過重労働とストレスで精神病になってしまい働けなくなる人が増えています。 この場合、選択肢は生活保護か障害年金取得のどちらかになりますが、どちらも裁定請求はかなり難しいです。 裁定が難しいのは、ひとえに市町村財政 ... 掲載元へ


[うつ病 労災] うつ病労災認定

うつ病労災認定. 社会保険労務士の三嶋さんは今までうつ病の労災認定に今まで100件以上サポートしてきました。 労災認定を受ける事ができれば傷病手当よりもかなり有利な条件を得る事ができます。 まず休業中の休業補償給付が給料の80%貰えます。... 掲載元へ


[うつ病 労災] ワンポイント!blog : 「心の病」 労災申請 最多

過労やいじめでうつ病などの精神疾患を発症したとして、 労災申請した人が3年連続で過去最多を更新したことが、 厚生労働省のまとめでわかりました。 労災申請1272人に対し、労災認定も325人で過去最多でした。 同省は労災認定の増加について、 「うつ病 ... 掲載元へ


[うつ病 労災] うつ病労災認定 大学の元総務課長。|奏でる社労士@おとんの障害年金

奏でる社労士@おとんの奏でる社労士@おとんの障害年金・はたらく人日記の記事、うつ病労災認定 大学の元総務課長。です。... 掲載元へ


[うつ病 労災] 精神障害の労災認定 - CPC中部労務管理センター 愛知県名古屋の

うつ病を発症したのは業務に起因するものとして労災申請を行い、労働基準監督署よりその請求を退けられた労働者が、当該決定を不服として審査請求をしたところ、労働者災害補償保険審査官が労働基準監督署の決定を取り消したという報道がありました。... 掲載元へ




コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
