ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  【うつ病 休職】 うつ病を扱うリワーク機関の探し方 - ゆううつ部 by U2plus





【うつ病 休職】 うつ病を扱うリワーク機関の探し方 - ゆううつ部 by U2plus

[うつ病 休職] うつ病を扱うリワーク機関の探し方 - ゆううつ部 by U2plus

休職中のうつ病患者を対象にしたリワークを実施しているか、調べてみましょう。 医療機関によるリワークは、うつ病リワーク研究会のリワーク施設一覧が便利です。地域ごとに医療機関名・連絡先・施設種類・開催日時・保険適用の有無・条件・プログラム内容・ ... 掲載元へ


[うつ病 休職] 先生と管理職と - とんでも教育Diary

文部科学省は24日、うつなど心の病で11年度中に休職した教員は5274人だったと発表した。2年連続で減少したものの、10年前(02年度2687人)の約2倍で、08年度から5000人を超える高い水準が続いている。同省は「学級を一人で受け持ち、保護者との ... 掲載元へ


[うつ病 休職] 心病む教員 5200人 うつ病で休職 | スタヴローギンの告白

2012年 12月30日 日曜日. 2011年度にうつ病などの精神疾患で休職した公立小中高校などの教員は 5274人だったことが、文部科学省の調査で判明。 調査を始めた1979年度の約8倍で、依然として深刻な状況。 utsu13 精神疾患での休職は、病気休職 ... 掲載元へ


[うつ病 休職] senのうつ病日記 しがみつかない

8月はジムに行ったり、海外旅行行ったりと、休職の時間を有意義に使ったのですが、 それがいけなかったのかどうかわかりませんが、 復職するも、休職前より不調になって、 11月の終わりから再度休職して今年の大みそかを迎えます。 自分でうつ病30年の ... 掲載元へ


[うつ病 休職] うつ病患者の家族へ-あなたの気持ち、受け止めます! 患者がネットを

Author:芽吹想子供が小学生の時に、夫が急にうつ病、休職に。それから10年以上看病、育児、家事、仕事を抱えた。今も夫は短時間勤務中。 最新記事. ネットを使う時の副作用 (01/17) 患者がネットを使って、回復しようとするとき。まずは応援してみよう ... 掲載元へ


[うつ病 休職] 新型うつ病で休んだ会社員、休職中にハワイでゴルフをして上司ブチ切れ

本当にあった「新型うつ」の例を紹介しょう。 中略 うつ病で会社を休んでいた20代後半の社員が復帰。表情も晴れやかな様子で、安心したのも束の間、「気分転換が必要だというから、ハワイにゴルフに行ってきて……」と、休職中のバカンスの思い出を話しだす。... 掲載元へ




コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
