ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  【うつ病 症状】 うつ病ワーカーの仕事作法ー過去と未来 | ゆううつ部 by U2plus





【うつ病 症状】 うつ病ワーカーの仕事作法ー過去と未来 | ゆううつ部 by U2plus

[うつ病 症状] うつ病ワーカーの仕事作法ー過去と未来 | ゆううつ部 by U2plus

うつ病症状に加えて、常に胃が暴れていて、移動している間も吐き気がとまりませんでした。でもまだこのブログを書いています。 仕事を続ける上で大切なのは「自分は未来に何を遺したいか」という意志ではないかと思うのです。そもそも、ぼくがうつ病になった ... 掲載元へ


[うつ病 症状] 双極性障害の症状・・・: 扉の向こうの小さな癒し・・・

双極性障害で繰り返される躁状態の期間とうつ状態の期間を比較すると、 うつ状態の期間のほうが長いことが多く、また先述の通り、本人は躁状態や軽躁状態の自覚がない場合が多いので、多くの患者さんはうつ状態になった時に、 うつ病だと思って受診します ... 掲載元へ


[うつ病 症状] 思春期の「腹痛」がカギ? うつ病発症を予測する身体症状 - Dr ミカのメモ

Goo: DIAMOND online 2012年10月26日(金)09:10 成人後のメンタルヘルスは思春期の身体症状から予測できるかもしれない。 スウェーデンでの調査研究から。 調査ではスウェーデン中部の都市、ウプラサ在住の16〜17歳を対象に1991〜93年に、 うつ病 ... 掲載元へ


[うつ病 症状] 医者は何年、何十年掛けても対人緊張症や神経症、うつ病は治せない

医者は何年、何十年掛けても対人緊張症や神経症、うつ病は治せない。何故ならば、薬で症状を抑えているだけだから。 2012年11月12日(月) 心理療法(認知行動療法、人生勉強療法)ハッピーライフ、矢野裕洋 ☆最初に、 この内容は医師を否定しているの ... 掲載元へ


[うつ病 症状] うつ病ってどんなもの? - うつ病と仲良く暮らす。

うつ病とはどういった病気なのでしょうか? うつ病とは、総合失調症と対置される2大精神疾患の一つで、 気分や思考、意欲等の精神活動における変調を主徴とするものです。 症状としては、 興味や喜びの低下、 思考力や集中力の減退、 食欲や体重の異常、 ... 掲載元へ


[うつ病 症状] 高齢者におけるうつ病の特徴と見逃し: 思いつくままに

抑うつ気分はうつ病の診断における重要な症状であるが、これに頼りすぎるとうつ病を見落としてしまうことがある。 (4) 見落としの原因、十分な治療がなされない原因 :うつ病はプライマリケアの領域でしばしば見落としがあり、また十分な治療がなされていない ... 掲載元へ




コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
