ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  【うつ病 仕事】 うつ病の主任 | 看護師コミュニティ-日本最大級の看護師お悩み相談掲示板-





【うつ病 仕事】 うつ病の主任 | 看護師コミュニティ-日本最大級の看護師お悩み相談掲示板-

[うつ病 仕事] うつ病の主任 | 看護師コミュニティ-日本最大級の看護師お悩み相談掲示板-

うつ病の主任. ターミナル期病棟を立ち上げるために、院長が師長、主任を引き抜きで連れてきました。 ところが、主任は鬱がひどく、内服中で忙しくなると、対応ができなくなり発狂します。それだけならまだフォローできるのですが、ひどいのは「起きれないから休む」 「コンタクトの調子が悪いから休む」です。 小学生のような理由で休んだ挙句、次の日には「すみません」の一言もなく平然として仕事に来るんです。 師長と主任は仲がいいんです。 この人を連れてきた院長にみんなブーイングです。 ターミナル期という独特の病棟 ... 掲載元へ


[うつ病 仕事] 難治性うつ病とともに生きる 手詰まり

私は年相応のキャリアがないから20代と同等の仕事から始めなければならないのだけど 今更20代の仕事をする惨めさにも負けずに質量ともに20代に負けずに頑張ったとしてもそれ以降のキャリアルートってやつは 本物の20代にしか拓けていない。 うつ病: ... 掲載元へ


[うつ病 仕事] うつ病と生き続ける 組合委員をもう一期!うれしくもなんともない上乗せ確定

人間関係を悪くして 変な緊張感を背負って仕事していくことよりも、 無難な方向を選んでしまうようになりました。 ガラッと性格まで変えてしまう、そんな 変化を変える変な力がうつ病にはあるんですかね。 組合費って結構払いますよね。 組合の活動自体は悪くない ... 掲載元へ


[うつ病 仕事] 中村優一 引退 理由 うつ病?

中村優一さん引退の理由はうつ病? ずっと療養中だった俳優の中村優一さんが、 2012年9月末で芸能界を引退するようです。 もともと持病の腰痛悪化で仕事を休んでいたのですが、 引退の理由は「芸能とは違う道を歩みたい」とのこと。 一部では「引退はうつ病 ... 掲載元へ


[うつ病 仕事] 皆さんはうつ病ですか? - 小野俊介 サル的日記

あぁ、肉球に触りたい ・・・ それはさておき、今日はうつ病について。 皆さんはうつ病だろうか。 私は、たぶん、うつ病である。 たぶん、というのは、一度も医療機関で確定診断を受けたことがないから。 こういう人、ブログ読者の中にもたくさんいると思います。 職場の 健康診断を受けると、事前 あの原稿の締切が10日ほど過ぎてるとか、あのイヤミなヤツと顔を合わせないようにするにはどうしたらいいか、とか・・・ 最近はお風呂で髪を洗ってるときも、仕事がらみの辛いできごとをずっと考えてるなぁ。 よし、「1. よくある」 に ○ を ... 掲載元へ


[うつ病 仕事] 健康配慮義務を再確認/沖縄宮古法人会 | 宮古毎日新聞社

日本では近年、厳しい経営状況による人員削減、能力主義、希薄な人間関係などによる仕事上のストレスが原因で、うつ病などのメンタルヘルス不調になる従業員が増加。関係者からの労災保険請求や損害賠償訴訟に発展するケースが少なくないとされる。... 掲載元へ




コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
