ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  【うつ病 休職】 「新型うつ病」が職場で急増 休職中に大型バイク免許取得しツーリング





【うつ病 休職】 「新型うつ病」が職場で急増 休職中に大型バイク免許取得しツーリング

[うつ病 休職] 「新型うつ病」が職場で急増 休職中に大型バイク免許取得しツーリング

風邪をひかぬようにしなさい」と諭した。 するとその電話から1週間ほど経ったある日、うつ病の診断書を持って現われた。「どうだと言わんばかりの 勝ち誇った表情で、とてもうつ病には見えないんです。しかし、診断書がある以上、 休職を認めざるをえない」(上司) ... 掲載元へ


[うつ病 休職] ベンゾジアゼピン断薬8日目: うつ休職・・・そして復職へ

ベンゾジアゼピン断薬8日目,うつ病休職から職場復帰を目指します。 スマートフォン専用ページを表示 うつ休職・・・そして復職へ. うつ病で休職から職場復帰を目指します。 検索. ウェブ, 記事. 2012年09月 . 日, 月, 火, 水, 木, 金, 土. 1. 2, 3, 4, 5, 6, 7 ... 掲載元へ


[うつ病 休職] 人と会う、、、憂鬱だし何だか怖い : 東京と鬱

田舎から上京し、ストレスで心を病んだのですが。。。うつ病と言われたり、双極性Ⅱ型と言われたり、神経症と言われたり、、、。 自分の病名がイマイチはっきりしないまま、今は仕事を休職中。 心の病、お薬、通院、仕事のこと、休職中の毎日など、けっこうな頻度 ... 掲載元へ


[うつ病 休職] うつ病社員 休職中に大型バイク免許取得しツーリング楽しむ | お仕事NEWS

するとその電話から1週間ほど経ったある日、うつ病の診断書を持って現われた。 「どうだと言わんばかりの勝ち誇った表情で、とてもうつ病には見えないんです。しかし、診断書がある以上、 休職を認めざるをえない」(上司) 休職中も一応心配して連絡を取り続け ... 掲載元へ


[うつ病 休職] ブラック企業問題とメンタルヘルスは意外に縁遠い?: ぐり研ブログ

彼も、休職中に海外へ旅行したと話したので、私が『海外へ行ける体力が出てきたなら、そろそろ職場に戻ってがんばってみたらどう?』と言ったんです。その途端、目の色を変えて『先生、いまうつ病の私に〝がんばれ〟って言いましたね!?精神科医なのに、患者に ... 掲載元へ


[うつ病 休職] 平松 徹のインテレクチャル・ライフ:「新型のうつ病」にかかった社員には

その質疑応答の中で新型うつについての質問が出ました。 新型うつ病に対して会社としてどのように対応したら良いかという質問です。 「うつ病」で休職中なのに、ディズニーランドに行ったり、 果ては海外旅行に出かけたり、自分の趣味などには積極的な人が「 ... 掲載元へ




コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
