ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  【うつ病 仕事】 桑原政則: うつ病をネットで和らげる(NK2012/8/30)





【うつ病 仕事】 桑原政則: うつ病をネットで和らげる(NK2012/8/30)

[うつ病 仕事] 桑原政則: うつ病をネットで和らげる(NK2012/8/30)

うつ病の患者を支援するインターネット上のサービスが相次いで登場している。患者同士が対話する場を作るなど、ネットの特性を生かして症状の改善や再発防止につなげている。休職者が早く仕事に戻れるよう、入力した生活の記録を産業医に送信するアプリも ... 掲載元へ


[うつ病 仕事] 鬱病の知り合いの相談に乗って話聞いてたけど、こちらが鬱になりそう

その子はうつ病らしくて、仕事前から辛い、しんどい連発。早退欠勤当たり前。 その度に自分の辛さアピール。初めは相談に乗って話聞いてたけど、 仕事休んでカラオケ行ったり男と遊んだり、同情出来ない。 こちらがうつになる。 お互い職場変わったけど、仕事前 ... 掲載元へ


[うつ病 仕事] 休職しているのに、休まらない気持ち : ブログ:滋賀・福井のカウンセリング

作業療法なんかを用いるのも、何かさせているように見えて、頭の中をさせないようにさせているともいえる。 時々休職した方がいいのに休まず踏ん張っているうつ病の患者さんが 「今なんとか自分を保っているのは仕事があるからです。這ってでも仕事に出かけて ... 掲載元へ


[うつ病 仕事] 自意識過剰とうつ病: Mummy日記

自意識過剰とうつ病. ちょっと前に自殺可能性メール騒動を起こした後輩と久しぶりに会った。会うと、彼女は自分の仕事のことをずーっと話し続けたのだが、仕事のことは、どう聞いても「自分ができる」ことの自慢にしか聞こえてこない。頼りない上司をどうフォロー ... 掲載元へ


[うつ病 仕事] 平日休みたい - うつ病おやじの社会復帰への道

今回、うつ病から復職して休んだのは1日だけ。 休むとその分、給料減るし無駄に休めません。 それに仕事が遅れると進捗会議で責められるし。 私は遅れても2日くらいなんですけど、それでもメチャクチャ責められます。 他のチームは10日以上も遅れているの ... 掲載元へ


[うつ病 仕事] trackbacks(0) - Jugem

特に最近、うつ病を患っている人が増えているようです。 身近なところでは、仕事上つきあいがあった営業マンも、うつ病を患いました。 非常に真面目な営業マンで、恐らく仕事上のストレスが大きな原因だと思われます。 彼は抗うつ剤による治療を続けていたよう ... 掲載元へ




コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
