ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  【うつ病 仕事】 仕事と育児の両立を目指そうとする"スーパーママ"ではうつリスクが増大





【うつ病 仕事】 仕事と育児の両立を目指そうとする"スーパーママ"ではうつリスクが増大

[うつ病 仕事] 仕事と育児の両立を目指そうとする"スーパーママ"ではうつリスクが増大

仕事を持つ母親では、専業主婦の母親に比べてうつ症状がみられる可能性が低い一方で、手を抜かず、仕事と家庭を両立する難しさに非現実的な考え方を抱いている女性は、より肩の力を抜いてゆったりとしている女性に... 掲載元へ


[うつ病 仕事] 【心】うつ? | 沖縄のうわさ話2

7 Responses to “【心】うつ?” 1. 匿名 より: 8月 29th, 2011 at 6:29 PM. どこも、心療内科は予約待ちでいっぱいです。 私も、心療内科通院してましたが、待ち時間の長さと座れない程の患者さんの多さにぐったりでした. 不眠があったので精神科に変えました。 待ち時間もあまり無いですよ。 (精神科)って壁がありますが、私は大丈夫 私は仕事のストレス、職場での人間関係に疲れ、加えて家庭の問題に悩み、抑うつ状態で心療内科を受診しました。 話を聞いてもらえただけでも、なんか気持ち的に楽になったというか 少し ... 掲載元へ


[うつ病 仕事] 職場のうつ病。 テキスト植物園

多くの人が働く職場の中ではこういう人たちがたくさんいると思いますが、自分もいつそうなるか分からない、ということも含めもっと余裕のある仕事の仕方が必要だと思います。 この投稿は 2011 年 8 月 30 日 火曜日 1:28 PM に うつ病のこと カテゴリーに公開 ... 掲載元へ


[うつ病 仕事] ヤバイ事に気がついた。|mocoのきまぐれなお部屋

仕事がまともに出来なくなって年金払えなくって最初の内は未納にするしかなかった。 だけど途中から制度が変わって学生みたいに延期 knightnightさん 会社に見捨てられた『うつ病サラリーマン』… hideyukialさん ポチのお散歩だぃ; takenishitakenishiさん ... 掲載元へ


[うつ病 仕事] 5年前に夫から性病を移された恨みが未だに残ってる - 子育てちゃんねる

310 :名無しさん@HOME : 2009/03/09(月) 15:26:13: 性病うつされたとはいえ 五年も前の仕事の付きあいで行った一回だけのフーゾクを 未だに許せない人が女のデフォじゃないとは思う 精神誠意謝ってその後問題ないなら自分は別にわだかまりなく許せる ... 掲載元へ


[うつ病 仕事] 27歳プログラマー過労自殺、「困難な仕事でなかった」として労災請求を

周囲には「仕事が大変だ」とメールを送っていたという。 北口さんの 久雄さんは「仕事内容を最もよく知る元同僚の証言が唯一の救いだと思っていたが、取り上げられず非常に残念だ」と話した。 .. ●NHKが報じられない、うつ病治療の実態1 by チャンネル桜 ... 掲載元へ


最新ニュースへ(15:39.19)

コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
