ホーム   »  ブログ
Tag | ブログ





【うつ病 ブログ】 【うつ病】便利なアプリ**うつレコ**スローライフを目指して

[うつ病 ブログ] 【うつ病】便利なアプリ**うつレコ**スローライフを目指して

うつレコは、うつ病になると必要になる行動記録表をスマートフォンで簡単に入力・管理できるツールです。精神科医の先生方のアドバイスに加え、「うつレコモニター」として、実際にうつ病になった方からうつレコを利用した感想をいただき、日々、改善を進めてい ... 掲載元へ


[うつ病 ブログ] うつ病リラックス法〜食事で生活改善〜|うつ病治療家のブログ - Ameba

大阪市東住吉区のうつ病治療家のうつ病治療家のブログの記事、うつ病リラックス法〜食事で生活改善〜です。... 掲載元へ


[うつ病 ブログ] 【うつ病】休職・退職して【障害年金】を貰う方法申請

障害年金 申請方法(うつ 休職・退職) ◇障害年金とは 老齢年金と同じ公的年金です。 障害年金を受給することは、老後に支給される老齢年金をもらうことと同様に受けることが出来る国民として当然の権利です。 ◇障害年金でもらえる金額 障害年金は、 ... 掲載元へ


[うつ病 ブログ] 半田晴久が紹介する「うつ病 考えがまとまらない」 - ライブドアブログ

半田晴久ドクターが紹介する精神科病院半田晴久が紹介する「うつ病 考えがまとまらない」 精神科医 半田晴久です。 皆さん、精神病というのは心の病です。 そんな精神病の事について紹介をします。 今回は「うつ病 考えがまとまらない」です。 考えがまとまら ... 掲載元へ


[うつ病 ブログ] DWI 輝く翼 うつ病の奴怖すぎわろえない・・・

4:30ぐらいにインターホンがなったからこんな時間に誰だよと思ったら 近所のナマポ受給者 4月に返すんで15000円貸してくださいと玄関先で土下座されたわ 自殺願望強いとか生きていけないとか言われた きもちわりいいいいい さっさと死ねよ. 0: 以下、名無しに ... 掲載元へ


[うつ病 ブログ] 心のマッサージ: 妻を亡くしてうつ病—それでも生きるんですか?

妻を亡くされた夫が孤独と無力感からうつ病になりました。精神科医ビクトール・フランクル(「夜と霧」の作者)に相談に行かれたとき、フランクルはこう言いました。「あなたが妻を亡くして悩まれてるからこそ、あなたの奥様は天上界で悩まず幸せにいられるのです。... 掲載元へ





【うつ病 ブログ】 森田大輔ブログ ブログアーカイブ 土に触ると認知症やうつ病が治る

[うつ病 ブログ] 森田大輔ブログ ブログアーカイブ 土に触ると認知症やうつ病が治る

土に触ると認知症やうつ病が治るらしい。 http://blogs.yahoo.co.jp/yokohama7738/22378738.html そういえば、土に触る機会があまりない。 毎日触れる環境を作るにはどうしたらいいのだろう? ということで、 今では会社の席の横にMY観葉植物(しかし年末に ... 掲載元へ


[うつ病 ブログ] 起死回生アラサーブログまさかのうつ病 - 起死回生アラサーブログ - FC2

うつ病を患っている妹がいます。 突然うつ病とパニック障害を併発して早2年・・・ いや早くないか・・・ 本人にとっても家族にとっても辛く長い2年でした。 当時彼氏と暮らしていた彼女ですが、やはり関係を続けていくのは難しかったらしく 1年前あたしのところに ... 掲載元へ


[うつ病 ブログ] ホワイトデー体の凝り - うつ病 心の骨折 主婦日記 - 楽天ブログ(Blog)

サイド自由欄. にほんブログ村 うつ病ランキングに参加しております。 よろしかったら応援「クリック」お願いします。 ↓ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村. モバイル. ケータイにこのブログの. URLを送信! キーワードサーチ ... 掲載元へ


[うつ病 ブログ] 【うつ病】便利なアプリ**うつレコ**スローライフを目指して

うつレコは、うつ病になると必要になる行動記録表をスマートフォンで簡単に入力・管理できるツールです。精神科医の先生方のアドバイスに加え、「うつレコモニター」として、実際にうつ病になった方からうつレコを利用した感想をいただき、日々、改善を進めてい ... 掲載元へ


[うつ病 ブログ] うつ病等の医療費が一割負担になるのをご存知ですか - Yahoo!ブログ

長時間労働、顧客とのトラブル、きついノルマ、上司や同僚とのトラブル、パワハラやセクハラ、異動や職種変更、賃金のダウン、人事考課、契約社員にとっては雇用不安等、全てのことが精神疾患の原因になり得る。加えて、家族の失業や病気等様々ことが原因 ... 掲載元へ


[うつ病 ブログ] 春うつ病かな? - ゆきこのもうちょっとできれいになったのに!ブログ - So

春うつ病が流行してるみたい。 流行というよりは本当のところ、増えてきたというニュースを見ました。 でも、もっと突き詰めると、春うつ病が認知されてきたということらしいです。 春先とか季節の変わり目って体調を崩しやすいのは事実。 この時期は花粉所とかも ... 掲載元へ


最新ニュースへ(20:26.30)

【うつ病 ブログ】 いじめ・欝体験記 無料ブログ②うつ病は治せるの?

[うつ病 ブログ] いじめ・欝体験記 無料ブログうつ病は治せるの?

果たしてうつ病は治せるのか? 正直に言います。 必ず治せます。 なんだよ。何年もうつ病なのに治るわけないじゃん。 確かに自分もそう思います。 実際、私も3年患っていて、 未だに治りません。 マジかよ〜〜〜。 そう思いますよね。 治らないって。 でも、きっと ... 掲載元へ


[うつ病 ブログ] うつ病社員を、“法律視点”で救え!: 日労会!!熱血執行委員のブログ

うつ病などメンタルヘルス不調者への適切な対応や支援を目的に、医師や弁護士、企業の法務経験者など幅広い分野の専門家が結集して新たな活動を始めた。 【詳細画像または表】 近畿大学法学部教授の三柴丈典(労働法)らが、一般社団法人「産業保健 ... 掲載元へ


[うつ病 ブログ] うつ病・パニック障害を乗り超えるまで 人の目とパニック障害、うつ

パニック障害、うつ病になり「人の目」がとても気になるようになりました。 特に家族以外の知り合いに対しての接触が異常に嫌になりました。 「私は嫌われている」 「うつ病なんて情けないと思われている」 「表面上では大丈夫?なんてゆーけど、めんどくさいと思 ... 掲載元へ


[うつ病 ブログ] 思春期うつ・受験うつなどの子供のうつ病 | うつ病の接し方・家族や恋人と

お子様のうつ病にお悩みなら こちら. 家族団らんで笑顔あふれる楽しい空間が取り戻せますように。 更新の励みになります。応援してください(^^). ツイート. このブログでは合わせて下記の記事も読まれています. ⇒ 必読 うつ病で苦しんでいる方のご家族やご友人 ... 掲載元へ


[うつ病 ブログ] うつ病闘病記 019 うつ物語

うつ病闘病記 019 - うつ病、自立神経失調症を36歳で発症して無職になったおじさんのブログです。... 掲載元へ


[うつ病 ブログ] 躁うつ夫と暮らす妻 |躁うつ病と診断されるまで④

主人は、車・釣り・熱帯魚・歴史・・・など多くの趣味を持っていた。 2人とも働いてるし、子供もいないので結構好きなようにお金も使ってしまっていた。 どちらかというと、主人が「○○が欲しい」という要望に私が文句を言いながらでも答えるというもの。 でもこだわり ... 掲載元へ




【うつ病 ブログ】 院長論文紹介 自殺企図後の大うつ病性障害に対するミルタザピンの有効

[うつ病 ブログ] 院長論文紹介 自殺企図後の大うつ病性障害に対するミルタザピンの有効

和光医院 院長 加藤晃司の和光医院 院長 加藤晃司ブログの記事、院長論文紹介 自殺企図後の大うつ病性障害に対するミルタザピンの有効性についてです。 Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト マイページ ピグ ブログを書く ... 掲載元へ


[うつ病 ブログ] 半田晴久が紹介する「うつ病 種類」 - 半田晴久「心療クリニック」ブログ

半田晴久「心療クリニック」ブログ 半田晴久が紹介する「うつ病 種類」 精神科医 半田晴久です。 皆さん、精神病というのは心の病です。 そんな精神病の事について紹介をします。 今回は「うつ病 種類」です。 季節性うつ病 決まった季節に現れ、毎年その季節に ... 掲載元へ


[うつ病 ブログ] 精神安定 ネットお薬ブログ 睡眠薬で うつ病 が直りました。

会社の長時間残業で うつ になりました。 神経クリニックで処方された「3種類の睡眠導入剤」で毎日グッスリ12時間、眠り、うつ病が直りました。 処方された薬は、以下の睡眠導入剤です。 ①アモバン −−− 超速攻型睡眠導入剤②マイスリー −− 深く眠るお ... 掲載元へ


[うつ病 ブログ] 私たち、どうなるの? 不妊治療とうつ病と もえちゃんとの長電話

結婚10年目。もうすぐ40歳。年下夫はうつ病。そしてレス。 どっちに転ぶかどうするか。少しでも前向きになれるよう!... 掲載元へ


[うつ病 ブログ] はてなブログに投稿しましたうつ病の時代をどう生きるのか?: - 小諸 布

はてなブログに投稿しましたうつ病の時代をどう生きるのか?: - 小諸 布引便り Luckyの日記 http://komoro-nunobiki-tayori.hatenablog.com/entry/2013/04/05/093247. by Lucky 2013/04/04 20:33:05 from はてなブログ 返信. 書き込むには、ログインまたは ... 掲載元へ


[うつ病 ブログ] うつ病発覚から治癒迄のプロセス - とく情報ブログ

うつ病発覚から治癒迄のプロセス - こんな情報知ってました!?今すぐゲットしましょう!!! - とく情報ブログ.... 掲載元へ




【うつ病 ブログ】 うつ病でもネットビジネスは稼げるんだ! | ネットビジネスで月12万の貧乏

[うつ病 ブログ] うつ病でもネットビジネスは稼げるんだ! | ネットビジネスで月12万の貧乏

こんにちは、ハムです☆ 僕は、あんまり実績を全面に出していないのですが、 今日は、今、うつ病で苦しんでいるあなたに、希望を持って欲しいという思いで、実績を公開しちゃいます!&nbs ブログランキングいつも応援クリックありがとうございます☆. width= ... 掲載元へ


[うつ病 ブログ] いす壊れうつ病に・・・: 名もない花

いす壊れうつ病に」賠償命じる判決確定』があった。こんなことって、実際にこんなことあるんだぁー. 内容は「うつ病になったのはいすが壊れて大けがをしたためだ」と、福岡県の主婦がいすを製造・販売した会社を訴えた裁判で、事故を病気の原因だと認めて、会社 ... 掲載元へ


[うつ病 ブログ] 元妻のうつ病体験から: 石山 勲のブログ

元妻はうつ病です。うつ症状をこじらせたようで、なかなか全快とはいかないようです。 ただ、うつ病の初期に、適切な治療を行えた場合は、個人差はありますが、かなり症状が改善される方もいます。 うつ病の主な症状としての特徴的なものをあげた場合・・・ ... 掲載元へ


[うつ病 ブログ] うつ病ブログ始動? :: 蜿ク豕暮未菫り??縺ォ繧医k縺ィ|yaplog!(ヤプログ

うつ病です 以上 と言う訳には行かないよね(^_^;) 基本的にSNSで日記更新していますだからブログは超不定期の予定です 何となくブログってのを経験するのも悪くないかな?って程度の好奇心で始めるので期待しないでね(^O^)/ あと我が社の輝けるメンヘル ... 掲載元へ


[うつ病 ブログ] うつ病と2型糖尿病との関連性 : 場末P科病院の精神科医のblog

しかも、抗うつ剤の使用が2型糖尿病の併発に関係しているという論文がある。さらに、逆に、2型糖尿病がうつ病を発症させるリスクファクターであるという論文もある。 うつ病が先か、2型糖尿病が先かという問題もあるが、どうやらうつ病と2型糖尿病との間には ... 掲載元へ


[うつ病 ブログ] ゲイバーの店子|「HIV」&「うつ病」と闘うゲイ水嶋健(山P)のイケメン日記

はじめまして!! このブログは、同性愛者(ゲイ)でHIV感染し、うつ病と闘う、イケメン好きなオイラの日記です!! またオイラ、ファッションも好きなので、ゲイの観点から紹介出来ればって思ってます。ヨロシクお付き合いお願いです!! ブログ画像一覧を見る ... 掲載元へ


最新ニュースへ(00:19.45)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
